これまたシェイクダウン

先日、唯一のデジタル一眼レフカメラとして活躍していた
EOS 10D のシャッター幕が壊れてしまった....
シャッターユニットの故障はこれで2度目
キヤノンのシャッターは弱いとは聞いていたケドねぃ _| ̄|〇

導入は03年8月....ちょうど北海道で最後の活躍をしていた
青い YS-11 を記録に残そうと手に入れ、5年半
これで解役して本棚に飾るインテリアとして余生を送るコトになる

ちなみに手元にあるフィルム一眼レフカメラは、ン十年選手が何台かあり(笑


で、最近のオイラはフィルム回帰しているので
デジタル一眼レフカメラは要らない!
と、言えないのが辛いところ(ばく

そこで昨日、東京に住む友人を仙台空港に呼び出し
所有していたデジタルカメラを奪い取る(ばく

そしてさっそくシェイクダウン♪
ついでにレンズを借りて、いつもお世話になっている飛行機に乗り込み
大地を蹴って大空へ♪♪♪



f0164826_0443317.jpg

換算16mmの画角を堪能♪
最近、4mmだの3mmだので泣いているオイラ
"MOTOMACHI"+EF 17-40mm と 1mm 差で泣いてみる


f0164826_0454957.jpg

角田滑空場へアプローチ
ローパスをリクエスト

狭い機内でもこの様に画角が広く、機長の姿も捉えるコトができる


f0164826_047995.jpg

仙台空港RWY12へショートファイナルアプローチ
メインのB滑走を横切る

やっぱり撮り方によって周辺は流れるか....
でも、ちょっと欲しいな、このレンズ _| ̄|〇



撮影:2009.02.22 仙台空港~白石~角田~相馬~仙台空港
CANON EOS 20D + EF-S 10-22mm F3.5-4.5
[PR]
by sabi-camera | 2009-02-23 01:31 | ヒコーキ・空分補給
<< シェイクダウンで夜遊びドボン♪... シェイク♪シェイク♪でシェイクダウン >>