人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロケハンモード@雄勝1

松島に浮かぶ島々を巡った翌日は
牡鹿半島の付け根にある女川から高速艇に乗って島巡り
でも、天候不良だったので船に乗ったまま、そのまま女川へ戻ってしまった(ばく

なんだかそれだけでは勿体無かったので、車を雄勝へと走らせて
ロケハンモードで町撮りをする


ロケハンモード@雄勝1_f0164826_1328253.jpg

  【町のデパート】
その昔、漁業で町が栄えていた頃、
ここは町の百貨店として栄えていた

目の前の浜には修理に入る漁船が数多く
船乗り達の必需品を揃えていた

いまでもその威厳を保つように
堂々と建っている


ロケハンモード@雄勝1_f0164826_13313377.jpg

  【灯が消えてもなお】
雄勝でいちばん好きな建物
そもそも理容店自体好きなんですが、これは別格です!

そう、弊Weblogの最初にアップした写真も
この理容店だった


ロケハンモード@雄勝1_f0164826_13324932.jpg

  【くるくる♪】
理容店を示すサインポール
どんなふうに輝いていたのか


ロケハンモード@雄勝1_f0164826_13342241.jpg

  【雄勝の埴輪】
埴輪:「なんかゴチャゴチャして、すんまへんなぁ」
あ、いえいえ、埴輪があればシャッター切りますから♪(笑



撮影:2009.02.13 宮城県旧雄勝町(現石巻市)
OLYMPUS OM-3 + ZUIKO AUTO-W 28mm F2
FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400
Finished by "NUMA♪" Print
FUJICOLOR CD より Photoshop CS にてリサイズ
by sabi-camera | 2009-03-12 23:58 | いしのまきまき♪
<< ロケハンモード@雄勝2 塩竈の島々でドボン@野々島 >>