人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライト初め

好天の仙台空港の本日
我が SENDAI AEROBATIC TEAM (仙台エアロバティックチーム) の今年最初のフライト
天気は良かったけど風が強い
230度(北は360度、南は180度)から7ktの風が吹いている状態なので
旅客機が発着するB滑走路の27を使用して Touch and Go の訓練をすることに
せっかくRWY27でアプローチをするからと、オイラは撮影ポイントである貞山堀へ移動


フライト初め_f0164826_235666.jpg

そしてやってきました我らが
Pitts S-2B/JA01DR


フライト初め_f0164826_2393643.jpg

蔵王の山をバックにアプローチする Pitts
このとき雲が出てきて太陽を遮る
これで陽射しを受けていたらと思うと残念
でもRWY30では味わえない光景だ


フライト初め_f0164826_23104335.jpg

若干クロスぎみに吹く風に負けずランディング
直前まで風上に機体を向けている


フライト初め_f0164826_23135477.jpg

操縦桿を左に切り、右ラダーを蹴ってナイフエッジ状態にしてアプローチ
言葉で書けば簡単そうに見えるが、とんでもない話だ
....飛行機は飛んでいますが~ _| ̄|〇


フライト初め_f0164826_2316162.jpg

昨日から仙台空港1階で始まった
「ひこーき net 合同写真展 in 仙台空港」
の出展者達が勢ぞろいした貞山堀
全国各地から集まった航空ファンのレンズを一身に受けていた



撮影:2010.01.10 宮城県名取市 仙台空港・RWY27エンド
CANON EOS 20D + EF 17-40mm F4L + EF 100-400mm F4.5-5.6L
by sabi-camera | 2010-01-10 23:46 | ヒコーキ・空分補給
<< 仙台港で道草夜遊び レールバスの足跡 >>