人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜遊び、ぽんぴーちゃん

昨日は秋田市内をスタートし市内で稼動する油井ポンプを調査、撮影
そして昼前に南下を開始して由利本荘市~にかほ市へ

にかほ市内では前から狙っていた工場へ出向き許可を得て撮影
しかし、操業が止まった広大な敷地と建物に圧倒されてノックダウン....

打ちのめされ、そして雨天に悩まされて撮影する気も起きず
翌日も「雨」模様とのことに、計画も立案できない

そんな状況下、何を考えたのか?
来た道を引き返して、秋田市内へ


夜遊び、ぽんぴーちゃん_f0164826_2358933.jpg

で、結果はぽんぴーちゃんと夜遊び♪

東北日本海沿いの中核都市である秋田市
その市街地にこのような油井があるという光景に見とれてしまう


夜遊び、ぽんぴーちゃん_f0164826_005049.jpg

ここはリグポンプが6基連続して並んでいる
そして、それぞれが頭を振っている光景は絶景なり♪


夜遊び、ぽんぴーちゃん_f0164826_093978.jpg

夜遊びもこれから....というところで大粒の雨が降り出した

ぽんぴーちゃんの魅力に
雨天コールド負けです (ばく



撮影:2010.11.01 秋田県秋田市川尻町
国際石油開発帝石株式会社 秋田鉱業所 雄物川A基地
Nikon D40x + NIKKOR-H Auto 28mm F3.5
by sabi-camera | 2010-11-02 00:30 | 首長竜の黄昏・油分補給
<< まだまだ油井ポンプ 愛しのぽんぴーちゃん >>