人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第31回フィルム一本勝負「みんなで一本勝負」 Vol.2

考えてみると8月中旬以来
フィルム写真をアップしていなかったんだな....(滝汗

まぁ、飛行機(エアロバティックス)関係が忙しかったのと
あとは花火!だって花火は徹夜で並んで熱中症になりかけた伝説の花火観覧だったんですよ
だからがんばってアップして....あれ?途中で終わっているって?
はい、あと3回分アップの準備をしていましたが、反応無かったんで中止してました(ばく
それにNikon D40xを導入してしまったのも一因かなぁ~

....と、デジタル写真が続いてきましたが
これでフィルムの世界に戻ってこれそうです
撮影済みフィルムもたっぷり札幌に置いてきましたし


話が脱線してしまいましたが
「みんなで一本勝負」の続きを....


第31回フィルム一本勝負「みんなで一本勝負」 Vol.2_f0164826_22504597.jpg

第31回フィルム一本勝負 in 札幌 「みんなで一本勝負」
日時:2010年11月6日(土) 11:30~13:30
場所:北海道札幌市 富士フイルムフォトサロン・札幌周辺
参加者:ゲスト19名+イッポンズ6名
基本レギュレーション:カメラ1台 レンズ1本(コンパクトカメラ、トイカメラもOK)
特別レギュレーション:27枚撮りフィルム使用
■=付箋(カラーは付けていただいた付箋の色です)



第31回フィルム一本勝負「みんなで一本勝負」 Vol.2_f0164826_0392553.jpg

  【8:トライアングルゾーン】
建物の間にも目が行くわけで....
サビてなくてもついついと(笑


第31回フィルム一本勝負「みんなで一本勝負」 Vol.2_f0164826_0402955.jpg

  【9:意匠】
これはもちろん好物です♪


第31回フィルム一本勝負「みんなで一本勝負」 Vol.2_f0164826_0414375.jpg

  【10:はしご】 (松)さん
実は常宿が近くにありまして....
この物件は前から目を付けていました

建物全体を狙うつもりでしたが
40mmだったので思い切って
切り撮りました


第31回フィルム一本勝負「みんなで一本勝負」 Vol.2_f0164826_0423058.jpg

  【11:文待つポスト】
ちょっとくたびれた感じが良くて


第31回フィルム一本勝負「みんなで一本勝負」 Vol.2_f0164826_0434293.jpg

  【12:ピース!】 すずきさん きくちさん  ■自薦♪
これはオイラらしくない写真(笑
でも、今回では自薦です♪

通常の撮影スタイルでは、人物を真正面から捉えることはしません
しかし、これは一本勝負!そう、勝負なのです(?)

もともとは女の子の座っていた床屋の椅子に目が行っていたのですが
さすがにレンズを向けることもできず、スルーしようとしました
そうしたら女の子から「こんにちは」と声を掛けてきてくれて....
お話をして撮影させていただきました

プライバシーの関係でモザイクを入れてしまいましたが
この女の子、すごくイイお顔でモデルになっていただきました


第31回フィルム一本勝負「みんなで一本勝負」 Vol.2_f0164826_0444641.jpg

  【13:無料展望台からの眺め】 d@m@さん
町の無料展望台があれば、ついつい登ってしまう(笑
ここで下を通過する大物狙いで5分くらいカメラを構えていました(笑


第31回フィルム一本勝負「みんなで一本勝負」 Vol.2_f0164826_046441.jpg

  【14:すずらん通り】
この無料展望台には「すずらん」のデザインが施されていた



撮影:2010.11.06 北海道札幌市中央区 富士フイルムフォトサロン・札幌周辺
OLYMPUS OM-2S(SPOT/PROGRAM) + ZUIKO AUTO-S 40mm F2
FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400 + FUJICOLOR PHOTO CD より Photoshop CS にてリサイズ
by sabi-camera | 2010-11-12 00:08 | フィルム一本勝負
<< 第31回フィルム一本勝負「みん... 第31回フィルム一本勝負「みん... >>