人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗物万歳!

本日、水沢編の続きのフィルムが現像から上がってきました。
早速チェックしてみると...._| ̄|〇
まだまだ修行が足りません。

とりあえず、今日も極めてまともな写真をお目汚しにアップいたします

え?昨日の写真はまともぢゃないって?

....普通だと思うんだケドなぁ~

あ、でもでも、今日は本当にまともですっ!


乗物万歳!_f0164826_1163556.jpg

ほら、まともでしょ!?
ちょっと古いトラックの写真だけど、なんのヒネリもなく撮影しています

岩手ではこんなボンネットタイプのトラックって、比較的日常的に見るコトができるんです
水沢在住のときも、ちょくちょく見かけておりました

この手のトラックは特徴として十中八九、木材運搬に利用されていまして、荷台に木材を満載にして岩手を走っているんです

話によれば、林道でも走れるコンパクトなボディーにハイパワー、そしてボンネットタイプだからこその車幅感覚の取り易さが今でも重宝しているそうです

それにしても、フロントバンパーに吊るされたタイヤチェーン....
荒々しくて萌ぇ~


乗物万歳!_f0164826_117521.jpg

ボンネットに忍び寄る錆もたまりませんなぁ~

あれ?なんだか脱線し始めてきているような....(汗


乗物万歳!_f0164826_1184465.jpg

危ない危ない....サビサビに吸い寄せられる所だった(笑
ほいほい、軌道修正♪

フロントフェンダーに付いているフロントライト
カワイイっすね~

そのライトの下に忍び寄るサビサビもまた...._| ̄|〇


あ~、もうダメかも?でも、がんばって軌道修正っ!

乗物万歳!_f0164826_1193889.jpg

はい、極めて普通の放置バスです


乗物万歳!_f0164826_1202986.jpg

はい、極めて普通のバスのフロントに忍び寄るサビサビ


乗物万歳!_f0164826_121134.jpg

はい、極めて普通の岩手中央バスさんです


いずれも撮影:2008.05.06 岩手県某所 OLYMPUS PEN F + Zuiko Auto-S 38mm F1.8
FUJICOLOR REALA ACE 100 FUJICOLOR CD Photoshop CS にてリサイズ
by sabi-camera | 2008-05-11 01:49 | sabisabi BOX "sabix"
<< 春の水沢ドボン@カラー編 Vol.3 埴輪の誘惑 >>