人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ・フィルム一本勝負@小樽・赤岩

いよいよプチながらフィルム一本勝負に参戦!もちろん非公認ですが....(笑

今回の参戦者はあややさん、きみよっちさん(飛行機仲間)、そして我らが師匠ariariさん
ariari号で小樽へ移動し、まずは腹ごしらえ....まさか罠が仕掛けてあるとも知らずに(ばく

食後、何故か戦意喪失した状態で小樽市内のディープな世界へ
そこで1時間強の撮影時間で一本勝負!いざっ!!


プチ・フィルム一本勝負@小樽・赤岩_f0164826_1394879.jpg


まずはインデックスから
スキャナが無いので、FUJIFILM FinePix F11にて


ではセレクトを


プチ・フィルム一本勝負@小樽・赤岩_f0164826_1405772.jpg

  【08:牢獄の中の緑】
囚われの身となってしまったミドリちゃん


プチ・フィルム一本勝負@小樽・赤岩_f0164826_23514748.jpg

  【09:土偶発見】
土偶を見つけたら、シャッターを切る
これ、オイラの基本(笑


プチ・フィルム一本勝負@小樽・赤岩_f0164826_23532373.jpg

  【10:大坂城】
城には桜がつき物でしょう


プチ・フィルム一本勝負@小樽・赤岩_f0164826_2356117.jpg

  【12:崩れゆく】
これから更に味のある表情になっていくであろう
まずはその第一歩


プチ・フィルム一本勝負@小樽・赤岩_f0164826_085816.jpg

  【15:玄関先】
明るい黄色の花が咲きほこる玄関先
その明るさとは対象的に落ち着いた建物


プチ・フィルム一本勝負@小樽・赤岩_f0164826_0113729.jpg

  【22:蒼の誘惑】
今回撮影した中でナンバーワントタンを受賞した平トタン
この青々しさが眩しかった(笑


プチ・フィルム一本勝負@小樽・赤岩_f0164826_0142399.jpg

  【23:子猫ちゃんたちに媚びる】
そういえばWeblogを開設してからアクセス数は伸びていない _| ̄|〇
そこで子猫ちゃんのハートを掴むためにチューリップをば....


プチ・フィルム一本勝負@小樽・赤岩_f0164826_0155064.jpg

  【24:干し物】
2階から干されているものは、洗濯物ではなくて....ほっけ?


プチ・フィルム一本勝負@小樽・赤岩_f0164826_0173599.jpg

  【26:未熟者】
この程度では銭函のガスタンクには勝てるわけない
まだまだ未熟者だな


プチ・フィルム一本勝負@小樽・赤岩_f0164826_0191311.jpg

  【27:サクラサクラ】
芝桜に八重桜(普賢象?)
珍しくオネーチャー


プチ・フィルム一本勝負@小樽・赤岩_f0164826_0221971.jpg

  【30:絡みつく】
電線も好物なんで....


プチ・フィルム一本勝負@小樽・赤岩_f0164826_0242746.jpg

  【31:威風堂々】
トリは木製電柱(ばく
一生現役!とでも言っているような風体
萌えます


撮影終了後、小樽写真販売さんにフィルムを持ち込み現像していただく
その間に4人は小樽市総合博物館へ行き、蒸気機関車の引く列車に乗ったりして時間つぶし

そしてプリントを受け取ってから内覧会
自分の分をチェックし、他の3人のプリントを拝見
「あ、土偶(消火栓)はみんな撮っていたのね」
「あ~、オイラだけネコの写真撮っていなぁ~い」
などなど思いつつ....
最初にセレクトしようとしていた写真とみんなの写真を見てからのセレクトが大きく変わってきてしまった(笑
(それにしても小樽写真販売さんのプリントは絶品!どこぞやの超プリント専門店の上がりとは大違い!

あややさん、きみよっちさん、ariari師匠、本日はありがとうございました
m(_ _)m


っと、先にアップしておかないと後出しだと恥ずかしくてお見せできないや~

撮影:2008.05.19 北海道小樽市赤岩
"KITAKAMI"( CONTAX T2 + Cari Zeiss Sonnar 2.8/38 T* )
FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400 FUJICOLOR CD Photoshop CS にて一部加工
by sabi-camera | 2008-05-19 23:58 | フィルムの町・小樽
<< 谷を抜ける一陣の風 REQUEST ZENIBAKO >>