煙分補給2@宮城・女川町

前回からの続きです

昨年10月18日の出来事
女川駅で一通り撮影後、本来の目的である焼き秋刀魚を食す
10月といえば秋刀魚は旬だからね
やっぱり
蒸気機関車<秋刀魚
でしょう(笑

食後、再び女川駅へ出向くと蒸気機関車-C11-はまだそこに居たので再度撮影開始!
車を走らせて、蒸気機関車と追いかけっこ繰り広げた


f0164826_9203271.jpg

  【こっちも見てよ】 浦宿~沢田
女川駅には転車台がないため、後ろ向きで運転
でもC11ではあたりまえ!....だ、そうだ

でも、こういった裏顔、好きかも


f0164826_9224648.jpg

  【鉄橋渡る】 陸前稲井~石巻
旧北上川に架かるガーター橋に向けてドラフト音が大きくなりC11が姿を見せた
しかしその蒸気サウンドも鉄橋にさしかかると、鉄同士が奏でる大音響にかき消されてしまう


f0164826_92518100.jpg

  【長閑にぽっぽ】 蕎麦神~鹿又
斜陽を浴びてゆっくりと走る
なんか、本当にローカル線ってな感じでイイなぁ~

ちなみにこの画像の右手方向には、全国の蕎麦マニアがこぞって詣でるコトで有名な
蕎麦神 駅がある....(ばく


f0164826_9273880.jpg

  【黄金の機関車】 蕎麦神~鹿又
斜陽を浴びて、一瞬黄金色に輝くC11



撮影:2007.10.18 石巻線沿線各所・宮城県女川町~石巻市
CANON EOS 10D + EF 100-400mm F4.5-5.6L Photoshop CS にて加工
Hokkaidoudeshou♪ by sabi-camera @ Ishinomakimaki♪
[PR]
by sabi-camera | 2008-06-30 10:27 | 錆と鉄道
<< フィルム1本強化訓練 前編 煙分補給1@宮城・女川町 >>