人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭り

昨日の日記にも書きましたが、本日は石巻最大の夏祭り
川開き
花火大会がありました

以前、この花火大会に起因する大渋滞に巻き込まれ某氏より
「さんさ~、さんさ~」
と、誘惑メールがきていましたが、石巻にそう長くは居られないと思うので盛岡は断念

で、花火大会をどこで見ようか?
あ、会社から升席のチケットをもらったケド、一人で行っても仕方が無いし、
なにせ人ごみが大の苦手....

なので、山に登って草をかきわけて絶景ポイントへ
やはり花火は下から見上げるものではなく、上から眺めるものです

と、その前に....花火大会の前座
ブルーインパルスの華麗な展示飛行を....


夏祭り_f0164826_2344918.jpg

....と、言いたいところだったが
シーリング(雲底)が低く、水平系の演目だけ
_| ̄|〇


夏祭り_f0164826_23452824.jpg

これがイチバンだったかな?
ランディングライトを点灯し
ギアダウン(車輪を出している)で、スピードを殺して
スモークを焚きながら、ゆっくりと迫ってくる


夏祭り_f0164826_2347444.jpg

花火大会会場をパスするブルーインパルス
市街地上空でデモフライトするのは珍しい


夏祭り_f0164826_23492550.jpg

その後、日が暮れるのを待ってから
花火大会スタート


夏祭り_f0164826_23512794.jpg

可憐な花が空に舞う


夏祭り_f0164826_2353317.jpg

場所を移動して旧北上川の上から撮影



撮影:2008.08.01 宮城県石巻市
CANON EOS 10D + EF 100-400mm F4.5-5.6L & EF 17-40mm F4L
Photoshop CS にて加工
by sabi-camera | 2008-08-01 23:58 | いしのまきまき♪
<< 納涼♪花火大会 最初の一歩 >>