人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#312 NH719 SDJ-CTS

「お客さま、ベルト着用サインが点灯中はカメラのご使用をお控えください」
最後尾に座っていたオイラに、斜め後に座っていたキャビンアテンダントに注意された

「ん?ベルト着用サインが出ているときにカメラを使用すると機体ごとレンズ沼に沈むとか?」
なぁ~んてコトを思いつつも
「あ、すみませんです」と "POCHI" を
窓から離し、ジャコっとフィルムを撒き上げた

すると「あぁ~、失礼いたしました」 m(_ _)m
と、キャビンアテンダント

↑嫌味な客だなぁ~....オイラ
(ちなみに帰りの便では2度も注意されてしまった)


はい、航空機に搭乗した際
 1)地上滞在中
 2)離陸後、シートベルト着用サインが点灯中
 3)最終の着陸態勢に入りシートベルト着用サインが点灯中
はデジタルカメラの使用はできませんので注意してくださいませ
もちろん、フィルムカメラは使用できますが、8割がた注意されます(ばく
(↑ちなみにこれは日本の航空会社の場合です)


んで、やっと本題
ちょっとここんとこドタバタしていたので
ネタが無くなってきています....
そこで先月フライトしたときの機窓からの眺めをば


#312 NH719 SDJ-CTS_f0164826_21374926.jpg

 仙台空港を離陸して上空を270度ほど旋廻しながら高度を稼ぐ
 眼下には仙台港が
 そして遠くには、この日初冠雪を記録した蔵王の山が
 旅の出発を飾る


#312 NH719 SDJ-CTS_f0164826_2140226.jpg

 太平洋に流れ込む鳴瀬川
 そして海岸線を辿っていくと
 ブルーインパルスのホーム、航空自衛隊松島基地の滑走路が見える


~~~~~~  その後は機内オーディオの落語を聴きながら爆睡  ~~~~~~


#312 NH719 SDJ-CTS_f0164826_21432970.jpg

 すでに北海道上空
 雲の合間から新千歳空港の滑走路が顔を出した


#312 NH719 SDJ-CTS_f0164826_21444051.jpg

 早来付近で大きく旋廻
 新千歳空港へはRWY19でのアプローチ
 (北側から滑走路へ進入)
 この旋回時に見える大地の模様が好き♪

 次回行くときには白い絨毯に衣替えしているのかな?



撮影:2008.10.31 ANA719/仙台-新千歳/A320-200/JA8609
"POCHI" ( Rollei 35 + Tessar 3.5/40 )
FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400 FUJICOLOR CD Photoshop CS にてリサイズ


さて、明日はちょっとお出かけ
天気予報には傘マークが出ているので
テルテル緊急出動♪
by sabi-camera | 2008-11-23 23:12 | 機窓・空撮
<< ふくしまスカイパーク ぶるー・ぶるー・ぶるー ぼりゅ... >>