2009年 06月 25日 ( 1 )

RUGOSA EXPRESS

RUGOSA EXPRESS

はななす急行


f0164826_22184481.jpg

ここは名寄本線と興浜南線が交わるオホーツクの交通の要
興部駅跡に整備された、道の駅「おこっぺ」

その道の駅に整備された交通記念公園に設置されている


f0164826_22205912.jpg

この RUGOSA EXPRESS には沢山の思い出がある

実は、夏の期間に列車内を開放してライダーズハウスとして無料開放しているのだ
バイクで北海道ツーリングをしていた時代、毎回ここへやってきて泊まらせてもらった

夜には知らぬもの同士、ライダーという共通項目で繋がりあい
遅くまでツーリング情報交換やバイク談議で盛り上がったものだ


f0164826_22221476.jpg

あれから10年もの時間が経っているのだが、いまだにキレイな状態で活用されている

公共物が雑に扱われる昨今、このように大切にされている....
久々に再会して、ちょっぴりほんわかしました....とさ♪



撮影:2009.05.13 北海道紋別郡興部町
OLYMPUS OM-2S(SPOT/PROGRAM) + ZUIKO AUTO-W 24mm F2
FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400
Finished by "HOKUOH" Print
FUJICOLOR CD より Photoshop CS にてリサイズ
[PR]
by sabi-camera | 2009-06-25 21:53 | 錆と鉄道