カテゴリ:戯言( 61 )

いいなぁ

現在、札幌某所....
自分にとっては行きつけの居酒屋にて
YS-11同窓会の鉄例会イッポンズが合流して
豪華絢爛な飲み会が実施されている模様

まぢめに今日の昼過ぎぐらいにコラボレーション飲み会になると聞いて
真剣に往復航空券の空席情報をチェックしてしまった(ばく

しかし、往復5万もすれば....さすがに厳しいかも

んでも、飲み会会場と電話で中継してみたら
やっぱり行けば良かったかなぁ???


そして、もう1ヶ所
福島は飯坂温泉の某餃子屋の宴会から電話中継が
ちなみに先週、オイラもそこで餃子を肴で生ビールと日本酒を堪能したところ


みんな、楽しんでいるなぁ
[PR]
by sabi-camera | 2012-10-13 22:02 | 戯言

欲求

f0164826_1343842.jpg


嗚呼、旅に出たい
現実社会から少し逃亡したい衝動に



撮影:2012.05.12 北海道勇払郡むかわ町 日高本線・汐見駅
Nikon D40x + VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII ASPHERICAL
[PR]
by sabi-camera | 2012-05-30 23:58 | 戯言

消えかけて....

なんだかイロイロありまして
ちょっと心の火が消えかけていました

でも、こんなんじゃダメですね
石炭くべて、がんばらないとっ!


f0164826_0391155.jpg




撮影:2012.05.10 北海道余市郡余市町 
Nikon D40x + VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII ASPHERICAL
[PR]
by sabi-camera | 2012-05-29 23:58 | 戯言

日本食堂

f0164826_8202453.jpg

自宅前にてお手軽に
指で作ったリング(ピンホール)の影が
なんとなく三日月状に

自分自身の影の輪郭もぼやけてますね
[PR]
by sabi-camera | 2012-05-21 08:29 | 戯言

落陽

f0164826_19153973.jpg

短い北の滞在を終えて『落陽』って帰ります


インディアンカレー(帯広)に始まり
蜂屋(旭川)
かま栄さんの蕎麦と蒲鉾三昧(小樽)
いつもの居酒屋(札幌)
蜂屋その2(旭川)
餃子の王将(札幌)w
ジンギスカン(恵庭)
と、食を充分に楽しみました♪


もちろん帰路の船内では…
海苔弁・鮭フライ(セイコーマート・ホットシェフ)
蒲鉾三昧(かま栄)で船旅を堪能します


最後に、お世話になりましたみなさま
ありがとうございました。
m(_ _)m
[PR]
by sabi-camera | 2012-05-12 19:15 | 戯言

復興元年

f0164826_0291191.jpg

2012年という新しい年が明けました

これから未来へ向けて
確実に一歩、一歩先へ進んでいきます

細く長く、みなさまからのご支援を
宜しくお願い申し上げます


錆分補給  いしのまきまき♪
[PR]
by sabi-camera | 2012-01-01 00:00 | 戯言

月に映える

f0164826_2339476.jpg

皆既月食

空に浮かぶ月に地球の影が映し出された
ちょうど日の出か日の入りの地球の一部の姿

その場所から手を振れば
きっと月にその振った手が写っているはず

宇宙から見た地球はちっぽけな存在

ちっぽけな地球に住んでいる人類
広大な宇宙から考えればゴミのような世界に住んでいるんだから
みんな仲良くしようよね!



撮影:2011.12.11 宮城県石巻市にて
CANON EOS 40D + EF 100-400 F4.5-5.6L IS


※多忙につき、コメントの返信が遅れております
大変申し訳ございません m(_ _)m
[PR]
by sabi-camera | 2011-12-11 23:48 | 戯言

鉄道記念日....らしい

f0164826_22122452.jpg



先日、電車に乗って訪れた十和田観光電鉄・三沢駅で
見かけたポスターが気になった

「遊び・和み・癒される
  東北のローカル線(北東北編)」

なかなか良いんだけど....


ローカル線を謳っているのに
「秋田新幹線」があるのは何故?
そうか、併走する国道では軽トラックにも抜かれるんだっけ?

更には「青函トンネル記念館」のケーブルカーまで
これもローカル線なんだろうか?


なんだか解せない鉄道記念日だな
[PR]
by sabi-camera | 2011-10-14 22:43 | 戯言

ご心配お掛けしています

またまたご心配お掛けしています

台風15号は、まさに石巻を通過したようです

近隣で避難勧告が出ているところもありますが
いまのところ自宅で無事に過ごしております
(家の前の道路は池のようになっています)

ご心配をお掛けして申し訳ございません
m(_ _)m
[PR]
by sabi-camera | 2011-09-21 23:50 | 戯言

東北へ捧ぐ

f0164826_032123.jpg


 まちの肖像 - 東北へ捧ぐ -
 会期:本日最終日
 会場:富士フイルムフォトサロン・札幌

ariari師匠渾身のトーホグ写真展
泣いても笑っても本日が最終日

この写真展には東北の復興のヒントが詰まっています



なんだか終わってしまうのが勿体無い
できたらそのままコチラに持ってきて
写真展を行いたいなぁ~....



ちなみに正しい写真展の終わり方として....
閉館間際にBGMに ♪いざないの街 -大曲の花火バージョン- が流れ
閉館時には「うち~どめ~」とコールされ
そしてariariさんとお客さまの光のエールの交換(みなさま、ペンライトを用意しましょう)
もちろん南こうせつの ♪満天の星 が流れる


っちゅーコトで良いですね?ariariさん?(-v-♪
[PR]
by sabi-camera | 2011-09-14 01:06 | 戯言