<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お魚でお花を

前回のアップ分で、最近にわかに増えてきた弊Weblogの読者が一気に離れてしまいました (T_T)

なので、今日はお花で華やかにお送りします m(_ _)m


f0164826_222607.jpg

  [撮影:旧 登米町小島]
やはり桜の中では「枝垂れ桜」が好き
その優雅さがイイのだが、満開までまだまだだった


f0164826_22275247.jpg

  [撮影:旧 登米町小島]
放置してある自転車にも春は来た


f0164826_22303277.jpg

  [撮影:松島町手樽]
「春は桜だけが主役じゃない!」
と、菜の花が申しておりました


f0164826_22331070.jpg

  [撮影:松島町手樽]
菜の花畑の脇を走る仙石線


f0164826_22362958.jpg

  [撮影:松島町幡谷]
明治潜穴へと伸びる高城川に沿って桜並木がある
品井沼の干拓の為につくられた人工の川だが
時間が流れ、自然に溶け込んでいる



撮影:2010.05.01 宮城県各地
OLYMPUS OM-2S(SPOT/PROGRAM) + ZUIKO AUTO-FISHEYE 16mm F3.5
Finished by "HOKUOH" Print
FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400 + FUJICOLOR PHOTO CD より Photoshop CS にてリサイズ
[PR]
by sabi-camera | 2010-06-09 00:08 | 宮城ドボン

悪魔君、暴走する....の巻

仕事を終えて帰ってきたら....
あら、悪魔君
どうしたの?三つ指突いて頭なんか下げちゃって

「......」
黙っていたらわからないでしょ?

「付いて来い」
へっ?
うわ~~~っ!


っと、無理やり悪魔君に連れてこられたのは
塩分補給でお馴染みの石巻工業港

んで、どうするの?


f0164826_22183584.jpg

「ほぉら、もっと寄れ」
「どうだ、このサビの質感は」

どうしたの?急に?
いままで、お花がイイなんて言っていたのに....


f0164826_22212283.jpg

「もっと寄れ~」
「もっと寄って、バキッと撮るんだ」

勝手に写真、撮らないでくださいよ
「ウルサイ」
「却下だ」



f0164826_222698.jpg

「オッサン!そもそもココは『錆分補給』なんだろ?」
「最近、錆分が少なくてイライラしていたんだ」

あら、そ~でしたかぁ....


f0164826_22274972.jpg

辛うじて、自分を取り戻し....


撮影:2010.06.07 宮城県石巻市 石巻工業港
Nikon D40x + Micro-NIKKOR-P Auto 55mm F3.5(悪魔君)
[PR]
by sabi-camera | 2010-06-08 00:11 | いしのまきまき♪

そうだ、父の日は丘珠空港へ行こう!

6月20日(日)のイベントのご案内

札幌丘珠空港で父の日のイベントが開催されます

○ 産直市(今回は函館)
○ ロビーコンサート
○ お父さんの似顔絵うちわ制作(父子ペア限定20組)
○ 格納庫見学(父子ペア限定20組)

抽選等もありますので詳しくは丘珠空港ターミナルビルのホームページをご覧くださいませ
m(_ _)m


イベントに関して詳しくは<こちら
丘珠空港ビルホームページは<こちら


f0164826_20565841.jpg

[PR]
by sabi-camera | 2010-06-07 23:58 | がんばれ!丘珠空港

札幌町中から飛び立とう

札幌市内から気軽に道内5都市へ飛び立つことができる
それが東区にある丘珠空港なのだ

そんな町中にある空港を拠点としていたエアーニッポンネットワークも
親会社のワガママにより道民の声を無視して新千歳空港へ移転
今月末にその丘珠ベースの運航を終えてしまう

その前に記念搭乗すべく丘珠-函館を往復してみた

当日の搭乗機体はJA805K
そう、元「はまなす」だ
今ではトリトンブルーの衣装を身に纏って道内を飛んでいる
ちなみに7月以降は伊丹ベースで四国へ飛ぶ予定だ


f0164826_21331276.jpg

搭乗して出発準備が整うとチーフパーサーからアナウンス

「当便の機長は『タイツマン』、チーフパーサーは『えぬ。』でございます」
(超謎爆☆☆☆


f0164826_2143376.jpg

エマージェンシーデモ

イイオトコが目の前にいるもんだから、アナウンスを咬んでいた(ばく


f0164826_21531215.jpg

カメラを向けるとオスマシモード(笑

隣の1CDに座ってみたいな
ちなみに、後ろ向きに座ってのフライトは経験無し


f0164826_21593916.jpg

このフライトは雲が多く低層の雲と高層の雲の間をフライト
函館へのアプローチも雲の中だったが
雲を抜けた瞬間、桜に彩られた五稜郭が目に飛び込んできた


実はこのフライトでスターバックスのコーヒーをオーダーしたのだが
気流の状態が悪く、シートベルトサインがすぐに点灯してしまった
なのでFAさんからは....
「コーヒーをまだお出ししておりませんので、このままお待ちくださいませ」

というコトで折り返し函館発丘珠行にも搭乗となる(ばく


f0164826_2263681.jpg

帰りは気流の状態も良く、美味しいコーヒーにやっとありつけた

ちなみに最後尾をアサイン
写真はFAが機内誌を持ってサービス中♪


f0164826_22122324.jpg

石狩新港上空でホールディング


f0164826_22162154.jpg

丘珠空港へアプローチ
眼下には百合が原公園


f0164826_22194751.jpg

天候が悪い中、繊細な操縦でシルキーランディング

そしてターミナル前にスポットイン

こんな光景もあとわずか....


※ちなみに、FA(CA)さんにレンズを向けてバチバチ撮るのはマナー違反です
写真に写っているFAさんは友人であり、モデルになっていただきました m(_ _)m



撮影:2010.05.**
#350/ANA4817/丘珠-函館/DHC-8-Q300/JA805K
#351/ANA4818/函館-丘珠/DHC-8-Q300/JA805K
OLYMPUS OM-2S(SPOT/PROGRAM) + ZUIKO AUTO-FISHEYE 16mm F3.5
Finished by "HOKUOH" Print
FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400 + FUJICOLOR PHOTO CD より Photoshop CS にてリサイズ


※離陸時、着陸時、及び地上滞在中
デジタルカメラの使用は法律により禁止されています

[PR]
by sabi-camera | 2010-06-07 20:27 | がんばれ!丘珠空港

悪魔君と花見デーツ 3

「ダレですか?ボクのコトを優しくないって言っている人は」
「ボクはお花大好きな、まいくろにこにこにっこおるなんですよ」

はいはい、そーなんですね

では、続きいきましょう


f0164826_210756.jpg

  [撮影:松島町手樽]
「ほ~ら、ボクはこんな風にお花が撮れるんだよ」
あの、もっと寄れると思うんですが....


f0164826_2133822.jpg

  [撮影:松島町手樽]
「わ~い、電車がきたよ~っ!」
「って、ステンレス製....つまんない」



f0164826_21162838.jpg

  [撮影:松島町根廻]
「これもステンレスだし....」


f0164826_21191478.jpg

  [撮影:松島町幡谷]
気を取り直して....
明治潜穴の穴頭側
人口の川、高城川に沿って桜並木がある


f0164826_21221696.jpg

  [撮影:松島町幡谷]
明治潜穴、穴頭の真上から


f0164826_2125338.jpg

  [撮影:松島町幡谷]
斜陽を浴びた桜
ほのかに紅く染まる



撮影:2009.05.01 宮城県松島町
Nikon F2 Photomic + Micro-NIKKOR-P Auto 55mm F3.5(悪魔君
Finished by "HOKUOH" Print
FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400 + FUJICOLOR PHOTO CD より Photoshop CS にてリサイズ
[PR]
by sabi-camera | 2010-06-06 19:30 | 宮城ドボン

悪魔君と花見デーツ 2

「ほら、ボクならチレイなお花がイッパイ撮れるでしょ」
って、マイクロさんってーのは近付いてナンボのような気がするんですケド....
ま、悪魔君のご機嫌もイイのでこのまま撮影しましょう


f0164826_2084812.jpg

  [撮影:旧 登米町小島 大谷地界隈]
「ほらほら、見上げてごらん」
きれいな桜ですね
「なかなかいいアングルでしょ」
あ、いや....
これだと木製電柱マニアな尾根遺産が喜んでしまいそう....(なぞばく


f0164826_20224933.jpg

  [撮影:旧 登米町小島 大谷地界隈]
ちょっと真面目に....


f0164826_20264583.jpg

  [撮影:旧 登米町小島 大谷地界隈]
「たまには趣向を変えて、桜の陰を写すなんてどう?」
っていうか、だんだんいつも撮っている画に近付いているんですが....


f0164826_20315456.jpg

  [撮影:旧 豊里町笑沢]
「散っているのもイイでしょ?」

悪魔君には立入らないようにしよう♪そうしよう♪


f0164826_2037749.jpg

  [撮影:旧 津山町柳津]
軌道修正
ひとりぼっちの桜を見つけた


f0164826_20404846.jpg

  [撮影:旧 桃生町太田]
山道を走っていて目に付いた紅梅
紅く、紅く



撮影:2009.05.01 宮城県登米市 ラストのみ石巻市
Nikon F2 Photomic + Micro-NIKKOR-P Auto 55mm F3.5(悪魔君
Finished by "HOKUOH" Print
FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400 + FUJICOLOR PHOTO CD より Photoshop CS にてリサイズ
[PR]
by sabi-camera | 2010-06-05 21:46 | 宮城ドボン

悪魔君と花見デーツ 1

「オッサン、オッサン」
ん?あれ、悪魔君
久しぶりだね~
「オイ、久しぶりとはナンだヨ」
「だいたいボクのこと欲しかったと言っていたワリに
ぜんぜん撮影に連れて行かなかったじゃナイか」

あー、それはですね
最近、フィルム撮影よりも飛行機関係が忙しくてなかなか撮影する時間がないんですよ
それにここのところ金欠ぎみでして、デジタルでの撮影が中心だったんです
「あのなぁ~....」
「それに以前ボクを使って撮ったシャシンといえば、サビ・サビ・サビばかりじゃナイか」
「これじゃぁジョスにモテなくなるから、花のシャシンを撮りに行くゾ」

ちょっ、ちょっと勝手に外にでるんぢゃないですよ


というコトで、久々に悪魔君を連れて春のドライブ
撮影日はゴールデンウィーク中の5月1日
やっと現像・プリントが仕上がって
今頃、桜祭りを開催します m(_ _)m


f0164826_1819829.jpg

  [撮影地:旧 東和町米谷]
3月に開通したばかりの東和インターまで車を走らせ
そのあとは山中に入り込む

さっそく桜、発見!


f0164826_18255491.jpg

  [撮影地:旧 東和町米谷]
おぉ~、こちらに美味しそうな橋、発見

「オイ、オッサン」
「こーゆーシャシンを撮るんじゃナイ」

そういわれてもですよ、こういう風景を見たら撮りたくなるぢゃないですか


f0164826_1832428.jpg

  [撮影地:旧 東和町米谷 北上川]
「そうそう、こういうシャシンを撮るんだよ」
でも、似合わないなぁ~....


f0164826_18344829.jpg

  [撮影地:旧 中田町浅水 雲南神社]
おっと、オイラの好きな枝垂れ桜を発見!
車を急ブレーキ&Uターン


f0164826_18383943.jpg

  [撮影地:旧 中田町浅水 雲南神社]
こちらは色の濃淡で


f0164826_1848195.jpg

  [撮影地:旧 中田町浅水 雲南神社]
散った花びらと蒲公英を

「だいぶワカってきてくれたね」



撮影:2009.05.01 宮城県登米市
Nikon F2 Photomic + Micro-NIKKOR-P Auto 55mm F3.5(悪魔君
Finished by "HOKUOH" Print
FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400 + FUJICOLOR PHOTO CD より Photoshop CS にてリサイズ
[PR]
by sabi-camera | 2010-06-04 23:12 | 宮城ドボン

卑怯者と呼ばれて 3

小樽に美味しい蕎麦があると聞いて
博多に滞在していたオイラは翌日には故郷の松本を経由して新千歳へ飛んだ
慌てるように小樽に向かい、美味しい蕎麦をお腹一杯いただいた

その後、腹ごなしに小樽の町を歩き、6月の桜を愛でながらPOCHIとデート♪

そしてその先に....
昨年夏から夢にまで見ていた「ゆずかま」を初めてゲット♪
さらに蒲鉾マニア垂涎ものの「福俵」と「えびロール」も一緒にゲット♪
もう幸せすぎてコワイくらい(ばく


で、こんな幸せな気分を味わったあとは....
やっと本題に移ってヒキョー探検

最近、ヒキョー者の称号を得たので
小樽のヒキョーに行ってみた


f0164826_2249830.jpg




撮影:2010.06.01 北海道小樽市張碓
"ELEVEN" ( FUJIFILM FinePix F11 + FUJINON ZOOM LENS 8-24mm F2.8-5 )


※ここには人食い虫が居ますので、充分に注意してくださいませ
[PR]
by sabi-camera | 2010-06-03 23:20 | 錆と鉄道

おたぶら定番

本日はヒコーキ仲間で小樽へ出かけ
美味しい200円引き蕎麦を食べてから
小樽の町をぶらぶら歩く

ヒコーキの話やバスの話、そして当然のコトながら
美味しい蒲鉾の話で盛り上がる


f0164826_23423346.jpg

もちろん、小樽観光に欠かせない写真はお約束♪



撮影:2010.06.01 北海道小樽市堺町
"ELEVEN" ( FUJIFILM FinePix F11 + FUJINON ZOOM LENS 8-24mm F2.8-5 )


えっ?昨日は博多だったんぢゃないのって?
なんのことでしょう?(-v-♪
[PR]
by sabi-camera | 2010-06-01 23:47 | フィルムの町・小樽