タグ:KYOCERA K011 ( 2 ) タグの人気記事

プロジェクションマッピング

今頃になってからのアップなのですが....

f0164826_0523098.jpg

今年の「さっぽろ雪まつり」で話題沸騰だった
雪像・豊平館とプロジェクションマッピング


f0164826_05326.jpg

私は幸運なことに
雪まつりが始まる前日の2月4日
17時から報道向けに上映されたものを見ることができた
それもたて続けに3連続!

とにかく初めて見るプロジェクションマッピングに驚き、感激した


f0164826_0532733.jpg

より多くの人たちに見てもらいたいなと思っていたが
あまりの人気ぶりに
会期後半からは上映中止になってしまった

みんな、見たかったよね!?


f0164826_053493.jpg

来年もやるのなら、つどーむ会場など
キャパシティある場所で実施してもらいたいな
(素人の自分でも、あのスペースでは捌ききれないと思ったよ)

つどーむ会場なら丘珠空港も近いしね♪



撮影:2013.02.04 北海道札幌市 第64回 さっぽろ雪まつり 大通5丁目東会場
"ELEVEN" ( FUJIFILM FinePix F11 + FUJINON ZOOM LENS 8-24mm F2.8-5 )
KYOCERA K011
[PR]
by sabi-camera | 2013-03-04 01:12 | ほっかいどうでしょう♪

自然の驚異

今日の19時前

急に風が強まり、そして雷鳴と共に激しい降雨
そう、いわゆる「ゲリラ豪雨」という言葉が合うような降り方

建物を激しく叩きつける音が酷い
その音が変調して、いままで聞いたコトがないような音が....
何が起きているのかと外を見れば


f0164826_134294.jpg

いままで経験したことが無いような降雹
その叩きつける音で電話の会話が出来ないような状態

あの地震の時とはまた違った恐怖感に襲われた


f0164826_16454.jpg

雹の大きさはこんな感じで....(汗



撮影:2012.11.01 宮城県石巻市
[PR]
by sabi-camera | 2012-11-01 23:58 | いしのまきまき♪