人気ブログランキング | 話題のタグを見る

摩周湖 ~コメントに触発されて....~

前回アップ分にあったコメントに触発されて....
またまた飛行機ネタ(それも蔵出し)です(笑


摩周湖 ~コメントに触発されて....~_f0164826_256279.jpg

この夏で廃止となった弟子屈飛行場から摩周湖~硫黄山~屈斜路湖の遊覧フライト
この時期は霧がかかってしまうコトが多く、このようにはっきりと見えるのは珍しい



撮影:2007.08.08 摩周湖上空
北海道航空/Cessna 172R/JA725C 弟子屈飛行場発着
CANON EOS 10D + EF 17-40mm F4L


摩周湖 ~コメントに触発されて....~_f0164826_2582598.jpg

翌年の冬に再度チャレンジ
弟子屈飛行場が使えなくなってしまったため、女満別空港からテイクオフ
美幌峠~屈斜路湖~摩周湖を遊覧
この日は冬型の気圧配置でオホーツク沿いは雪が舞って不安定な天気だった
それでも見事に見えた摩周湖♪

それもそのハズ....
摩周湖より更に先にある釧路湿原では、晴れを呼ぶイッポンズのメンバーが鶴撃ちをしていたから(ばく



撮影:2008.02.03 摩周湖上空
北海道航空/Cessna 172R/JA725C 女満別空港発着
CANON EOS 10D + EF 17-40mm F4L


ちなみに遊覧チャーターは北海道航空で好評受付中♪
女満別空港から美幌峠~屈斜路湖~摩周湖を巡る35分のフライトは、1人16,000円(2人より受付)なり♪
天気図とにらめっこしてから、是非とも道東の雄大な自然を上空から堪能してくださいませ

....これで某ぐ氏から広告料もらえるかな?(ばく
by sabi-camera | 2009-04-21 01:54 | 機窓・空撮
<< 懲りずに空撮 春風に誘われて >>