人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第23回フィルム一本勝負 in 小樽堺町 Vol.1

先週末、飛行機ファン関係の忘年会の為に北帰
この忘年会、全国各地から濃いメンバーが集まりまして盛大に行われる
もちろんオイラも参加!すると同日に「フィルム一本勝負」が開催されるというコトで
オイラは鑑賞会のみ欠席するという条件で参加決定!
てなワケで、12月5日の昼前に集合場所へ向う

今回参加されたのは、ainosatoさん、hirosさん、本部長さん、ウリュウ ユウキさん、あややさん、beniさん、ariari師匠
ゲストメンバーとして、常連のhkotswさんと、今回初参加のふじいさん
そしてイッポンズ公式ストーカー 兼 札幌宴会幹事(非公式) のオイラ

今回のエリアは小樽・堺町....運河沿いですね
で、縛りはコンパクトカメラ。それも観光客気分でユルく撮影ですか?
内地からやって来ているオイラはメチャクチャ有利ではないですか(-v-♪
ならばフルマニュアルの "POCHI" はやめて、
やはり泣く子も驚く "KITAKAMI" さんに登場して頂きましょう
そしてラストカットは既に頭の中に浮かび、小樽の町へ歩き出したっ!!


で、まずは恒例のインデックス
相変わらずの FUJIFILM FinePix F11 で取り込み

第23回フィルム一本勝負 in 小樽堺町 Vol.1_f0164826_22371452.jpg

日時:2009年12月5日 土曜日 12:15~15:15
場所:小樽市堺町界隈 (南小樽駅から、堺町通りを通って 小樽写真販売さんまで)
基本レギュレーション:コンパクトカメラ


第23回フィルム一本勝負 in 小樽堺町 Vol.1_f0164826_22394196.jpg

  【01:の・ぼ・り・べ・つ・といえばぁ~♪】
観光客ならきっと撮るでしょう
いままでファーストショットを決めるまで時間がかかったケド
今回はこいつを見つけてスタートを切った


第23回フィルム一本勝負 in 小樽堺町 Vol.1_f0164826_2241348.jpg

  【02:ピラミッドの串刺し】
ここはhirosさんとかぶりました
さらにはコレを配るお兄さんをあややさんが....(笑
もうちょっと近付きたかったケド、"KITAKAMI"では70cmまでしか寄れず


第23回フィルム一本勝負 in 小樽堺町 Vol.1_f0164826_22421027.jpg

  【06:巣箱】 ♪あややさん
この砂箱に貼られたミミズクのステッカーがカワユクて


第23回フィルム一本勝負 in 小樽堺町 Vol.1_f0164826_2242583.jpg

  【08:新生児室】
アナタ、あの子ですよ
キミに似ているね
そんなぁ、アナタに似ているわよ

_| ̄|〇


第23回フィルム一本勝負 in 小樽堺町 Vol.1_f0164826_224443.jpg

  【09:全小樽代表】 ♪自薦
観光客なら誰もがこんな記念写真を撮っている
オイラが撮影している最中も、多数の観光客がかま栄ドッグ<改>を天にかざし、灯台をバックに撮影している人が多数おりました
さすが、道新でもその現象が掲載されただけありますね

....
m(_ _;)m
申し訳ございませんっ

実際は、こんな写真を撮っているオイラを遠巻きに観光客が不思議そうに見ていました(ばく

しかぁ~し、この日、同じような写真を撮影していた人が他にも一名居たとか、居なかったとか....



撮影:2009.12.05 北海道小樽市堺町
"KITAKAMI" ( CONTAX T2 + Cari Zeiss Sonnar 2.8/38 T* )
FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400
Finished by "OTARU-SHAHAN"
FUJICOLOR CD より Photoshop CS にてリサイズ


※申し訳ございませんが、今回の一本勝負も数回に分けてアップいたします m(_ _)m
by sabi-camera | 2009-12-09 23:58 | フィルム一本勝負
<< 第23回フィルム一本勝負 in... 帰宅 >>