人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE LAST MESSAGE BLUE ELEVEN Vol.2

羽田から茨城にやってきた海上保安庁のブルーイレブン
お別れ会をするため....茨城までやってきた

羽田では一般客を入れてやるには警備等大掛かりになるので
比較的都心に近い茨城空港が選ばれたようだ


この日、茨城空港の最終便である上海行き春秋航空が14時に出発したあと
エプロン(駐機場)が開放され、2時間限定でブルーイレブンのお別れ会が行われた


THE LAST MESSAGE BLUE ELEVEN Vol.2_f0164826_22503729.jpg

立派なウェルカムボードも用意されていた


THE LAST MESSAGE BLUE ELEVEN Vol.2_f0164826_22515656.jpg

茨城空港が用意してくれたタラップ車に上っての眺め
粋な計らいに感謝♪

(鹿児島空港・タラップ車事件を思い出してしまった~なぞばく~)


THE LAST MESSAGE BLUE ELEVEN Vol.2_f0164826_22525672.jpg

通常、地上展示の場合では機体に近付いたり
機体(翼を含む)の下への立入は禁止するコトが多いのだが....

なんだかなし崩し的にO.K.になってしまっていた


THE LAST MESSAGE BLUE ELEVEN Vol.2_f0164826_22534142.jpg

機内見学が出来るという貴重な体験に
多くの人々が長い列に並ぶ


THE LAST MESSAGE BLUE ELEVEN Vol.2_f0164826_22544038.jpg

「うみまる君」登場で
にわかに撮影会が始まる


THE LAST MESSAGE BLUE ELEVEN Vol.2_f0164826_2256971.jpg

ブルーイレブンをばっくに「うみまる君」撮影会



撮影:2011.01.15 茨城県小美玉市百里 茨城空港
CANON EOS 20D + EF-S 10-22mm F3.5-4.5 + EF 17-40mm F4L
by sabi-camera | 2011-01-20 23:58 | ヒコーキ・空分補給
<< 質感 THE LAST MESSAG... >>