人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばる岩手開発鉄道 4

撮影日はあまり天候は良くなかった
次は雪が降ったあとに撮影に行きたいな
銀世界の中を進む貨物列車に萌えそうな予感(笑


がんばる岩手開発鉄道 4_f0164826_2310540.jpg

 【盛~長安寺】
わずか11.5kmの路線に3ヶ所の隧道が存在している
そのうち2ヶ所は盛~長安寺にあるのだ


がんばる岩手開発鉄道 4_f0164826_23152016.jpg

 【日頃市】
日頃市駅に進入する貨物列車
長安寺側に短い隧道があり
これをくぐって日頃市駅へ


がんばる岩手開発鉄道 4_f0164826_23255276.jpg

 【盛】
赤崎で積載していた石灰石を降ろした後
空の貨車を盛へ回送してきた147列車

まだまだ身動き取れない同僚の
三陸鉄道の車両を横に見ながら盛駅に進入


がんばる岩手開発鉄道 4_f0164826_23312117.jpg

 【盛】
これにてD1~D3乗務の4往復が終了する
貨車を盛駅に置いて自分のねぐらへ


がんばる岩手開発鉄道 4_f0164826_23361665.jpg

 【盛】 (くりっこしていただきますと、嫌でも横900ピクセルまで拡大されます)
旅客扱いしていた頃の名残....
盛駅のプラットホームを抜けていくDD5653


がんばる岩手開発鉄道 4_f0164826_23401170.jpg

 【盛】
そしてもう1系統
118列車が石灰石を満載にして
赤碕へ向けてラストスパート

当初より1時間以上遅れての通過だった

まぁ復興初日だから、焦ることはないんだよ



撮影:2011.11.07 岩手県大船渡市 岩手開発鉄道
CANON EOS 40D + EF 17-40mm F4L + EF 100-400 F4.5-5.6L IS
by sabi-camera | 2011-11-11 23:11 | 錆と鉄道
<< Dream Train がんばる岩手開発鉄道 3 >>